chaba log2

2015/04/24

気になる雑記:20150424

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:49

【西川善司】Unite 2015で,馬に乗り,東京を空中散歩して,白猫や美女と戯れてきた話
OculusRiftを使った乗馬体験ゲーム「Hashilus」、健康機器ジョーバをPCから制御して、ついでに扇風機で前方からの風を与えることでVRに体感を付与。ゲームとしては手綱コントローラを連打するだけなのだけど、体感がリッチなので入力が複雑になるとすぐ混乱しそうだからちょうどいいとか。現役マジシャン氏がプロデュースしてるというのも興味深い。人間の感覚を騙すことに長けているプロですものね。映像が進化しても体感をどう付与するかという点について良い感じの落としどころなのかもしれない。
あと同じマジシャン氏のプロデュースによるジェットコースター体験コンテンツもあるけど、こちらは体験者をブランコに乗せてスタッフが人力で揺するというのがなんともアナログw

Googleが米国で通信サービス「Project Fi」開始 2キャリアのLTEとWi-Fiを一体運用、月額30ドル~
LTEと無料WiFiの最適な方に接続するんだとか。基本$20で最小構成で$30、余った通信量は返金。

新作オープンワールドゲー『マッドマックス』ゲームプレイトレイラーが公開!荒廃した土地でヒャッハーしまくってるwwwwwwww
元祖ヒャッハーことマッドマックス、ゲームにこれほど適した題材も無いですね。肉弾戦も銃撃・狙撃もカーチェイスもそれぞれ激しい。

カセットを差し替えるような感覚で遊べる。Wii U用無料ソフト「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」の配信が本日スタート
amiiboをタッチしたときに該当ソフトの中からランダムで選ばれたタイトルが3分間プレイ可能。以降同じamiiboでは同じタイトルが遊べることに。FC/SFCから30タイトル。F-ZEROのミュートシティが含まれている。って思って以降、脳内BGMがミュートシティのヘビーローテーションになって困る。

VRはじまったな! ミクさんの胸に抱かれてバブみ体験できるVRソフト「Babulus」爆誕
相変わらずミクさんとともに明後日の方向へ爆走する日本人。ミクさんの表情が動かないのが気になる。瞬きぐらいしてもいいかも?

iPhone・iPadが無限再起動ループに突入する恐るべき脆弱性が発覚
SSL通信に問題があって、接続するWiFiスポットによっては問題が発生する模様。iOS8.3にアップデートすれば一部回避できるらしいけど完全では無い?

バンコク国際モーターショーでコンパニオンたちがふしぎなおどりを踊った → 謎の中毒性があると話題に
あまりMP吸われそうな感じでもないので、文中にあるように「ふしぎなおどり」というより「さそうおどり」なのかもしれない。爆乳を強調した衣装のお姉さんたち4+1人がゆるーく踊る。元ネタあるのかよ。

格安SIMの通信速度、大手キャリアと差 昼に顕著に速度低下
特に12〜13時の低下が激しいらしい。やっぱ安いとこういうところあるのね。

首相官邸にドローン 衝撃、厳戒破られ侵入 後手に回った法整備
とりあえず公的・私的敷地内では所有者の許可が必要とするぐらいは必要かもしれない。公園・河川敷などでは許可を明言してくれればいいということで。あと今回のような危険行為・侵害行為への処罰も。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress