Unityは比類なきゲームエンジンを目指す! 「Unite 2015 Tokyo」基調講演レポート
5.1ではワンクリックでVR対応とか。durovis diveいらなくなる? あとNew3DS対応ってのも気になりますが、インディーズ向けにはどうなるんだろう。
ゼンリン、 Unity向けにゲーム開発用都市データの無償提供
「大阪市なんば付近」公開。福岡や札幌も5月公開?
バンダイナムコ、3DS「プロジェクト クロスゾーン2」発売決定
前作は期待の割に不満が多くて一気に値下がりしたのを買ったけどプレイしてないや。
電王戦最終局、異例の「21手投了」に至ったAWAKEの真意は 「一番悪い手を引き出して勝っても意味ない」
「自陣にあえて隙を作ることで、AWAKE側に持ち駒の角を打たせて捕獲してしまうことができる」という現象があり、これを利用された途端に開発者側が投了を宣言。で記者会見では開発者側がプロとしてそれはどうなのよ、と。しかしソフトウェアとしての弱点が知られているならそれを埋めるのが開発者じゃないのかなとは思う。第2戦で「角成らず」を認識できず反則負けなんてこともあったらしいし、そのへんの対処がソフト側に求められてるんじゃないのかな。そもそも人間より膨大なDBとか高速演算とかを備えているわけだし。高性能コンピュータ相手に人間らしい工夫で隙を突いて勝つなんてSFぽくてイイじゃないですかw