chaba log2

2009/09/14

ついに、ようやく

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: — chaba @ 17:58

とうとうiPhoneを手にしました。3GS、32GBです。今頃になってようやく。

iphone001

本当は16GBにしようかと思ってたんだけど在庫がコレだけという話だったんで、自分が買う気になってるのを逃したくないのでコレに決めました。

面白かったというか興味深かったのは、担当のお姉さんがほとんどタッチパネル端末で処理を済ませてたことですね。ちょっと名前とか書いて、免許証と銀行カードを預けたらあとはカウンターの向こうで黙々と打ち込んだり携帯で連絡したりしてました。最後のほうでサインをしたけど、それも端末上にタッチペンで。そして登録に30分とか1時間とかかかるのかと思ってたけど、お姉さんがアレコレやってると15分ぐらい?で終わりました。最近は速いんですねえ。ちょっと前に親のらくらくホンを契約したときは1時間ぐらい待ち時間があったんだけど、あれは買い換えだったからなんだろうか。

で持ち帰ってアプリ入れたりOS3.1にアップデートしたりWiFi繋げたりメールアドレスとか設定したりして、無事に使えるようになりました。WiFiと言えば設定しておけば電話回線よりは優先で使ってくれるらしいからパケット節約してみたいところだけど、しかしそのために無線ルータをつけっぱなしというのも何だかなあと思ってしまうところ。

iphone002

とりあえずtouch2Gとのコンビでbluetoothのデモ「GKTank」もちゃんと動いてるようです。接続がWiFiよりもたつく感じもするんだけど、こんなもんなのかな。いやもちろんコレを動かすためだけに買ったんじゃなくて、ここからいろいろやるためなんですけども。とりあえず週末までに仕込みたいネタがあるんだけど間に合うのかどうか。

さてこれで私も生活の質が変わったりするんでしょうか。まあ普段から携帯電話をそれほど活用してない人生なので、あまり期待はできません。とりあえずカバー買わなくちゃ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress