chaba log2

2015/01/30

気になる雑記:20150130

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:07

任天堂、広告収益シェアサービス「Nintendo Creators Program」β版を開始
YouTubeの広告収益を任天堂とシェア。要PayPal。

日本発のサンドボックスARPG『Airship Q』がPS4でも発売決定!PS Vita版とともに2015年内発売を目指す
テラリアに浮遊船が付いた感じ? 早く出して欲しい。

PS4『アーケードアーカイブス グラディウス』が本日1月29日より配信開始 北米版や欧州版も収録
823円。最新機でクラシック名作を味わうのも乙かもしれない。なにしろFC版じゃないアーケードの再現ですし。

スクエニがアーケード向け新作対戦アクション「スクール オブ ラグナロク」を発表。さっそくティザートレイラーが公開に
一部フォントとか無駄な暑苦しさとか、キルラキルを意識してる?

「プリンセスメーカー」赤井孝美の最新作「ラーメンの女神」の情報公開、謎多き内容にネット民困惑
!? …Win/Mac向けに2160円でダウンロード販売。3月予定。

KADOKAWA・DWANGO、ゲーム情報ポータル事業に本腰 エンターブレインの関連事業を本体に吸収
便利な包括サイトが出来てくれれば嬉しい。今でもファミ通や電撃のサイトもあるけど。

固定と携帯のセット割「ドコモ光」発表、10GB/1万3500円~
コレがあったからNTT本家もいろいろ長期契約割引を出してたんだろうな。

サンディスク、iPhone用外部メモリー「iXpand フラッシュドライブ」
最近この手のドライブが増えてるような。16/32/64GBがそれぞれ1/1.4/2万円前後とか。

ボンサイラボ、80℃の低温で溶解する3Dプリンタ用フィラメント ~小型3Dプリンタ「BS TOY」も発表
低温溶解で生物分解性なので子供にも比較的安心、というけどいろいろ脆そうだな。そのへんに捨てても分解されるのはいいけど。

ProjectMによる「X68000」ケースの試作が公開される
「マンハッタンシェイプ」を現代のPCケースとして蘇らせるプロジェクトらしい。懐かしい。

「SC-55」や「SC-88」がiOSアプリで復活、ローランドが「SOUND Canvas for iOS」発売
定価2000円のところ2/10まで1500円にて。iOS8.1.2以降対応。大昔、著作権無視でMIDIが流行っ(て潰され)た頃があってのう… 近年まさかのボカロブームで息を吹き返すとはのう… ゲームのBGMを高音質にしたり、Niftyとかで公開されるデータ再生のためにわざわざ音源ハードを買ったもんじゃったのう…

漫画好きにオススメ! 3段ボックスで「背表紙見せ収納」ができるブックラックが地味にめっちゃ便利
段差を付けることで奥の本も見える形。3個セット1100円。しかし3段ボックスってそれ自体の耐久性が難ですわね。いつも横にして使っています。

客減れば、値上げやむなし法隆寺 拝観料引き上げ
少子化で修学旅行の減少が主因とか。中学のとき家族で行ったけど、最寄り駅からも妙に遠くてアクセス悪く、歩いた覚えが。今ならタクシー使うだろうけど、親も若かったしねえ。

歯科医は絶対選ばない!実は「役に立たない歯ブラシ」の特徴3つ
毛先が山切り・毛先が細い・柔らかいのが駄目とか。歯にブラシを当てたとき、毛先が寝にくいほうが効果あるので山切りだと寝やすいんだとか。ビトイーン愛好してますけども。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress