chaba log2

2013/04/14

ニコ生でパズドラ

カテゴリー: ゲーム, スマートフォン — タグ: — chaba @ 05:12

昨夜、ニコ生でパズドラのイベント攻略をやってた。AppBankのマックス村井氏がいつものようにやたら叫びながらの攻略で、いろいろドタバタしつつも最後は見事クリア。なかなかドラマチックでした。ていうかウルサイw まさかノーコンティニュークリアするとは本人も周辺もあまり思ってなかったようで、助っ人として呼んだ攻略スタッフ「エルモア」氏も起用することなく。最後が手持ち無沙汰だったのでそのエルモア氏にエキシビジョンプレイをやらせるぐらい。しかしそのエルモア氏、突然の大舞台にプレッシャーが半端無かったようでミスを連発、しまいにはガンホー山本Pが自ら助っ人に起用されてた。しかしエルモア氏、ミス連発でかなり凹んでいたようだけども決まるときはものすごく美しく決めていてさすがだった。普段村井氏のプレイは見ていて上手いなーと思うことしきりなんだけど、エルモア氏のそれはさらに上を行くというか別次元。そろえ方が実に美しい。上級者の熱いプレイはそれだけで見るコンテンツとして十分に価値がありますねえ。
もちろんプレイだけじゃなく、手駒もなんだか凄いことになっていた。ニワカな私には見たこともないような強力なモンスターばかりで、しかもそれらを最強に強化してる感じ。村井氏がスタメン構成について細かく(叫び声で)解説してくれていたけど、へーすごいんですねーつよいんですねー程度しか解らん。よくわかってないのだけど、+297って強化上限なんですかね? 愛用のモンスターを今回スタメンの強化のために投入する姿は気合いの入れようを示していました。特に今回の攻略で猛威を振るっていたのが「ラー」で、5属性コンボで攻撃力6倍というもの。これを手持ちリーダーとフレンドで2駒起用により36倍、この攻撃をしないとほとんど敵方のHPバーが減るように見えないという状況でした。しかし5属性コンボは非常に難しい。なので現実にはほとんど使えないという検証記事まで見つけてしまった。今回のイベントも、回復ドロップが出ないのでむしろ5属性がそろえやすいという状況があったからこその起用ですね。
isisそんな中で私が最近お気に入りというかよくお世話になっているのは「イシス」様です。3属性コンボで3倍。それだけでも今の私には非常に強力で有用です。属性とか関係無しに困ったときはどこでも起用しちゃうレベル。もちろん手駒には無いので、フレンドさんのを使わせてもらっていますありがとうございます。上記検証記事にも「パズルが得意ならホルス(4属性4倍)、そうでない人はイシスが無難」と書いてるし。いつかイシス様を自陣に加えられる日が来るのか解りませんが、先は長そうだ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress