chaba log2

2014/12/20

気になる雑記:20141220

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:23

iPad外部ディスプレイ化の新本命「Duet Display」公開
結構良い感じらしい。1000円。

マイクロソフトがゲーム用VRヘッドセットを来年発売?
資金力はどこよりもあるしKinectもあるし。是非自由なSDKもお願いします。

Steamで破壊力高めのホリデーセールがスタート。「MGSV:GZ」が早くも33%オフ,「Civ:Beyond Earth」「DARK SOULS II」も40%~63%オフと高い割引率
ついにSurfaceがゲーム機になるときが来たようだ。1000円を切る価格になってる旧作とか買ってみた。これが積みゲーの沼か。

クリスマスイブの夜に、SCEタイトルについて映像を交えながら振り返る年末特別放送が配信決定
12/24の20時から。なんて素敵なクリスマス。

マンガやアニメを振興する「MANGA議連」とは? 日本漫画家協会理事の赤松健先生に聞いてきた
過去作品のアーカイブや困窮するアニメーターの支援などを目的に。赤松氏いろいろ頑張ってるんだなあ。

Apple救ったジョブズ氏の慧眼 ビデオ映像の「死後証言」が決め手に iPod独禁法訴訟
頻繁なiTunesの更新によって他社サービスが追随できなくなっているのは市場独占のためだという主張に対して、セキュリティ向上し機能強化するためだというジョブス氏の生前ビデオが認められた形。

個人事業主の税金を理解し節税しよう・後編 “節税の肝”各種控除を理解する
さらにめもる。

■XboxOneセールは追加されてた模様
500台は瞬殺だったけど後から500台追加が在った様子で、実際在庫があったのを見た。買わなかったけど。結局元々が高いので、Haloセットのほうが安いのね。まあ新作&専用デザイン筐体と旧作パックの違いか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress