chaba log2

2014/11/20

気になる雑記:20141120

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:46

プレイステーション生誕20周年でPS Plus利用権キャンペーンを実施!
12+3ヶ月分が4815円で。コレもだけど12月のPlusフリープレイが「KILLZONE SHADOW FALL」、「GOD EATER 2」、「NAtURAL DOCtRINE」ってのは落としておかないと。12/3から。

アップル、Apple Watch向け開発ツール「WatchKit」を公開
あくまでiPhoneとの連動が前提だったりいろいろ制限もあって、いまいち使い道がイメージできない。

HELLO WORLD! ニンテンドー3DSでゲームプログラミングができる「プチコン3号」配信開始
最近3DSを買って貰ったらしい甥っ子(小5)にプレゼントしたい…けどどうなんでしょうね。

インディーズゲームの小部屋:Room#357「This War of Mine」
敵軍に占領され、スナイパーの監視で逃げ出すどころか昼間動くのもままならないという極限状態を生き延びようとするゲーム。いろいろ胃とか胸とかが痛くなりそうな。

マッドキャッツ、iOS用ゲームパッド「C.T.R.L.i」シリーズ2種を発売
ちょっと小ぶりなmicroが4980円、大きめのほうが5980円。11/28発売。

CCC、Tカードがそのまま使える電子マネー「Tマネー」11月25日開始
Tカードに現金をチャージして使用可能に。1000円単位で3万円まで。まだ対応店舗は少なそうだな。結構貯まってるんだけども。

クリエーター減税、実現するか──超党派による「MANGA議連」設立
補助金とかより減税を、というのが庵野氏や赤松氏の主張。とにかく困窮する作家たちを救って欲しい。「表現規制の慎重派議員も多数送り込めた」らしい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress