chaba log2

2011/11/03

3D@home

カテゴリー: 未分類 — chaba @ 14:52

ps3d01

なんかでかい箱で届きました。
せっせと開梱、とりあえずPS3に繋いでみる。ていうか我が家に3D再生プレイヤーはPS3しかありません。

ps3d02

サイズ的にはこんな感じ。24インチだったっけ。置き場所無いのでとりあえず卓上に。
なんかいろいろ写っちゃってる気もしますが気にしない方向で。ていうかこれテカテカでめっちゃ反射しまくりなのね。

で、ひとまずICOやってみた。おお確かに3Dになる…のはいいんだけど、若干画面が暗くなる感じなのは仕方ないところなんですかね。あと、右スティックで視点を動かすと画像のブレを感じて、しばらく視点を振り回していると気分悪くなりそうな感じも… なので正直なところ、3Dになったからといってすげえ!感動!というまでではないですかね。まあ画面が小さくて周囲も明るいし、没入度にもよるのかな。
ていうか映画でも、3Dで観るとおお立体だーと思うけどそのうち慣れてさほどの感銘もなかったりするし、こんなもんですかねえ。PC屋の店頭でFPSが3Dでデモされてたときはおおっと思ったものですが。単に珍しかっただけ? 他にも3D対応ソフトってどれだけあるんだろう、と思ったらこのぐらいあるようです。意外と多い? 手持ちの中ではみんごる5とGT5も対応してるのか。レースはわりとよさげにも思えるけど、3DSのリッジは確かに立体的だったけどさほど感銘受けなかったものですがこちらはどんなもんでしょうか。GT5だとアップデートしてからかな。
あとは映画も試してみたいところですが、アバターもトロンも非3Dで買っちゃってるもんなあ…さすがに買い直すのは… 他に何かあったっけ、トランスフォーマーでも買ってみるか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress