chaba log2

2011/08/31

3DS

カテゴリー: 未分類 — chaba @ 13:46

3ds01

ついに、ようやく3DSを購入。でも欲しいソフトが出たとかいうより、主目的はDSタイトルだったりもしますが。なのでLLとどっちにするかさんざん迷ってたんだけど結局こちらに。せっかくだから付け合わせにリッジも買ってみました。安くなってたし。
色々言われている3D視覚ですが、とりあえず問題無く見えております。初期設定で3Dなデモが見えたときはおおっと感動しますねw しかし実際リッジなどプレイしてみると、正直3Dオフのほうがプレイしやすい気も… というのも、ちょっと手がぶれたりするだけで視覚がガクついてしまって集中が削がれる感じなんですよね。だってレースゲームなんて本体をついつい傾けちゃうもんですしw オープニングデモも3Dで作られているのだけど、こちらだと場面が切り替わるたびに自分の目と脳で視覚再調整が入るような感覚があり、いささか違和感を覚えたりもします。短時間しかやってないから疲れとかは感じないけど、これは長時間やったらかなりきつそうな印象はあります。ああでも、リッジレーサーとして初代のBGMとコースが入ってたのはポイント高いですw なんとなく解像度的にも初代を思い出す気もして…
まあ現在のところコレ欲しい!という3DSタイトルがあるわけじゃないのだけど、今後には期待しておきます。TGSのあたりで任天堂も独自のイベントやるんでしたっけ。そこでLLとかの値下げも発表されるんじゃないかと期待してたりもしましたが…w

3ds02

ちなみにウチで唯一のDSだった初代はこんな感じで関節部分が完全に割れてしまっており、画面が全く立ちません。なんか枕になるものでも敷かないとプレイ出来ない感じ。動作自体は問題ないのだけど。長年お疲れ様でした…と言いつつまだまだ使われそうですが。
ところでamazonにて安かった古めのDSソフトを大人買いしたら、4本中2本がクラブニンテンドーポイントの期限切れでワロタ。ていうか有効期限あるのを初めて知ったですよ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress