chaba log2

2009/06/01

小島next最終章

カテゴリー: ゲーム — chaba @ 17:44

http://www.konami.jp/kojima_pro/next/index.html

長いこと引っ張ってきた小島プロnextサイトも最終段階に入ったようで、空が晴れてきています。そして浮かび上がる文字は「8」だか「日」だかに見えるシルエット。…でもコレ、白い部分を見て「二」のような気がしてきた。というのも先日のファミ通での伏せ字だらけのインタビューで、「MGS5のつもりでふたつ作っている、5ではないけど想いは5です」的に私は解釈しました。「ふたつ」作っているとすればしっくりくるコメントがいくつかあったので。なので最終段階で現れたのは2つ作っているという「二」なのではないかと。で、ビッグボスもどきと雷電が出てきたということは彼らをそれぞれ主役とした2作なんじゃなかろーか。ビッグボスもどきのほうはオールドスネークで、2と4の間で老化が始まっているスネークなんじゃなかろーか。ハードとしてはPSP GOに1つとあとはPS3もしくは360? 別に360をプッシュする気はないんだけどそろそろ来てもよさそうな気もして… PSP側のほうはポータブルオプス的なものなのかも。そしてこれらがリンクする形になってたりするんかいな。そういう壮大な、時間軸的に4の前になるから5じゃないけど正当続編的なスケールで出そうとしてるじゃないかと… 全部明らかになるのはいつなんですかね。

ああそういえば「P」と「R」の意味がまだ分からないんだった。PはポータブルオプスだとしてもRは何なんでしょう。…まさかレボリューションことWiiだったりして!? いや、それはいくらなんでも…??

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress