chaba log2

2014/11/07

気になる雑記:20141107

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:36

「ゼノブレイドクロス」は2015年春発売。Wii U GamePadの画面を使ったナビゲーション機能も
今一番WiiUを買う理由になりそうなのがコレ。ゼノギアスは夢中でクリアまで行ったけど、ゼノサーガはどれもクリアまで至らず、ゼノブレイドも序盤だけ。それでもやっぱり惹かれてしまう。でもあのタブレットサイズのコントローラが邪魔そう。

「Surface Pro 3」と4Kパネル2枚でメイン環境を構築してみた
2Kモニタ6枚でも普通に動くというから驚き。4K2枚でもいけるけどさすがに動画は厳しいとか。でも熱とか凄いことになってそう。単体でも何か知らんけどすげえ熱持ったりするし。

「妖怪ウォッチ」売り上げ、当初予想の5倍超・400億円に バンダイナムコが業績見通し上方修正
子供向けにブームを起こし続けるレベル5、凄いな。ガンダムAGEは子供向けに作ってもやっぱりどうしても大人が注目して粗探ししまくるのが良くなかったか。

イカになってインクを撃ち合うアクションシューティングゲーム「スプラトゥーン」の発売時期が2015年春に決定
なんか気になるイカ撃ち合いゲーム。まあ対戦相手がいないとね…

「ロロナのアトリエ(仮称)」がニンテンドー3DSに登場。2頭身にデフォルメされたキャラクター達に注目
DSには合致してると思うアトリエ系、いくつか出てたけどあまりぱっとしない印象だったけど、本命登場ということはそれなりに売れてるのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress