chaba log2

2014/10/24

気になる雑記:20141024

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:57

米Microsoft、Xbox One KinectをPCで使うアダプターの販売を開始
これまでPC用とXbox用は別だったのがXbox用で両方使えるようになったってこと? $49.99で。

「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー
DLで出していたのをいくつかまとめて追加してパッケージに。…だけでは済まない職人魂。

何もない空中に感触が生まれる「空中触覚タッチパネル」など超音波を使う装置いろいろ
ニュースでもちらっと見たけどなんだかさっぱり解らなかった。超音波で触感を与えることで空中にタッチパネルを表示できるんだとか。他に水面に映像とシンクロした波紋を出したり、軽い粉末なら宙に浮かせることも。

hideさん未発表曲、VOCALOIDでボーカル再現 新アルバム「子 ギャル」に収録
ラフボーカルしか無かったのを、ボーカロイド技術で再現。聞いてみたい気はするが、墓場を荒らすような行為にも思える。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress