chaba log2

2009/09/07

雪豹

カテゴリー: PC — タグ: , — chaba @ 12:53

Macの新OS…といっても10.6だからマイナーバージョンアップなんだけど、中身は結構すごいことになってるらしいSnowLeopard。Mac雑誌とかでも特集記事組みまくりなんですが、まだ入れてません。とりあえず来週末のかごMUGセミナーが終わるまでは不測の事態は避けたいので… それが無事終わったら翌日にでもオプシアに行って買ってこようかなとか思ってる次第。iPhoneSDKについても、影響が出る場合もあるという話をちらっと目にしたような気もする。

外見上は大きな変化は無いのだけど、中身が大幅に64bit対応したとかでかなり速くなってるとかインストール容量も減るとか何とか。クリーンで入れ直すのが健康的でいいとは思うんだけど、VMWareでWinXP入れてるものでそのへんから入れ直しってのはちとつらいので上書きアップグレードになるかなあ。それにしてもマイナーバージョンアップのせいもあってか、安いのはいいですね。

http://www.chinapress.jp/mobile/18157/

iPhoneといえば年内に中国でも発売開始らしいですが↑こんなニュースもあったんですね。どうも中国ではAppStoreをやらないらしい。iPhoneを売る中国のキャリアが類似サービスを既に展開していて、iPhoneにもそれを導入するんじゃないかという話に。そんなのAppleが許可してるとも思えないんですが、どうなるんだろコレ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress