chaba log2

2014/09/19

TGS2014:FF15

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: — chaba @ 13:09


TGSでいろいろ情報出ている中で、とりあえず目に付いたのがFF15の新PV。イケメンホストが荒野でバーベキューwwwwwwと話題になってますが、別に荒野でバーベキューはいいんだけど、あの車で荒野を爆走ってのはさすがに無いんじゃ無いかと思った。おそろしくホイルベースの長い、そして車高の低い。平坦な舗装道路しか走れそうにないアレじゃ無理でしょうに。まあそういうのをあえてやってみせるのがJRPGの突き抜けた面白さ…なんだろうか。しかしそうなってくると無駄にファッショナブルで戦闘やるには軽装なイケメン衆も気になってくる。軍服とは言わんが、もっと戦闘とか冒険に合致した服装とか無いのかなあと… そういうことを突き詰めていくと洋ゲーそれも軍服だらけのミリタリーなビジュアル(キャラはマッチョなオッサン)に行き着いてしまいそう。まあリアル志向となるとそうなるよねえ… 最近PSOとかのファンタジー装備もちょっと忌避感が強くなってきて困る。あそこまでカラフルな無駄装備をギラギラさせんでもええやん!って感じに。
戦闘は悪くない印象。オープンフィールドにも見えるけど、移動とシームレスなのかどうかは現時点で不明。昔のデモでは、なんとなくHALOとかのFPSでどんどん敵を倒して進んでいくのをJRPGバトルでやってるような感じに見えたけど。なんか開発10周年らしいし、もうどうなってるのか全く不明。現段階では買ってみようかなあという気はしてますけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress