chaba log2

2014/09/18

気になる雑記:20140918

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:25

「パズドラ」がトレーディングカードゲーム「パズル&ドラゴンズTCG」に!
イラストは全点描き下ろし。2015/1/15発売予定、スターター500円は安いな。そのうちカードゲームとしてもアプリ出るんだろうか。

PS4/3/Vita向けの「Unity Pro for PlayStation」開発者向けに無償提供
なんとまさかの無償提供。ストアとか出すには有償?登録が必要でしょうけど、これ実機動作も可能なのかな。

PS4/PS3「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」のバトルシーンや冒険の舞台が早くも公開!登場キャラクターたちの情報もチェック
あえてトゥーンシェイドせずに鳥山キャライメージはそのままでリアルな質感を持たせた独特のビジュアル。現世代のマシンパワーならではの、過去最高画質ドラクエ? DQ10のOPだったっけ、鳥山イラストそのままのタッチで3Dムービーを見せられたときには恐ろしく感動したものだけど、さすがにアレをそのままゲームにってわけにはまだいかんのかな。

PS4専用タイトル『トゥモローチルドレン』国内向けクローズドアルファテスターを募集
ゆるーいオンライン要素と独特のイメージが気になるタイトル。

【重要】iOS8にアップデートするときのiCloud同期に関する注意点
上位版としてiCloud Driveが用意されるけど、iOS8/OSX Yosemiteからしか使えないので旧OS端末と同期できなくなるおそれあり。

VAIOが高性能タブレットを開発中、10月にも試作をお披露目
adobeのイベントで出す予定とか。

Oculusもどき? スマホの3D映像をヘッドマウントディスプレイっぽく鑑賞できるゴーグル、サンコーが発売
4980円。YouTubeなどで3D動画が公開されてるのか。

KADOKAWAとドワンゴの統合を記念した「ニコニコカドカワ祭り」10月1日開始
書店でクーポン提供とか、ニコニコでアニメ無料放送とか。10/1に経営統合なのね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress