chaba log2

2009/09/05

ガンダム戦記きた

カテゴリー: ガンダム, ゲーム — タグ: — chaba @ 22:42

本日ようやく到着したガンダム戦記。2日遅れだコノザマぁ。とりあえずPS3のファームウェアをバージョンアップ、無事3.0になってXMBの風景もちょっと変わりました。アンチャーテッドとかで不具合が出てるらしいけど、早急に対応するとのこと。

そしてまずやったのは、戦記特典のアニメをDLすること。…ってコレ、レンタル扱いなんですか。たった7分の作品ぐらい自由に見せてくれればいいのに。映像のほうは一年戦争の末期、ア・バオア・クー周辺での戦いに戦記の登場人物が絡んでるところを垣間見せる感じ。しかしこれ、最近のロボアニメだとCGが当たり前になってる気がするんだけど、全編手描きのロボアニメを久々に観た気がします。さすがに7分の作品ではCGを作り込むより手で描いたほうがコストかからないんですかね。

アニメ観て本編、迷ったけどイージーで始めてみる。とりあえずロックオンしてガンガン撃ってればなんとかなる感じ。敵が寄ってきたらビームサーベルでずばーんと。よし俺けっこういけるんじゃね?と思い始めた矢先の3ステージ目だったっけ、イフリートとやらが出てきたらあっさりやられましたorz 3回ぐらいやったけどやっぱり駄目。なので一つ戻ってポイント稼ぎに出てみたり。ミッションクリアごとにポイントが貰えてそれにより機体を強化するという流れなので、繰り返し稼ぎができるのはありがたいところです。

あとオンラインも売りみたいですが、さすがに今の状態で出て行っても足を引っ張るだけだよなあと思うとなかなかその気になれません。かといって一度クリアとかまでやってると、今度は周辺のレベルが上がりすぎてなおさらついて行けないんじゃないかとか…orz

ガンダムゲームは、最初のPSで出たときには大喜びで飛びついて、3Dすげー!とか思って、でもやっぱり下手でうまくいかなくて、次に出たガンダム2.0があまりにもあんまりだったのでガンダムゲーム不信に陥って、その後いろいろあった気もするけど何だかんだで現在に至ります。そういえばガンダムゲームってクリアしたことないような気もする…マクロスはVF-X2とかクリアした(それだけかもしれん)けど。そんな私が久しぶりに手にしたガンダム戦記、とりあえず感触は悪くないです。ドラマも期待させますし。とりあえずオンラインに出て行けるようになるのが目標、かなあ。

あと発売キャンペーンということでHomeにてPV観たら連邦女性制服プレゼントということだったので観に行ってみました。…PVは以前に観てたやつのようで、DL待ちもなくすぐに始まりましたが。とりあえず貰いましたけど、着ることあるのかは不明。無料ものってとりあえず貰っちゃうんです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress