chaba log2

2014/07/30

気になる雑記:20140730

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:55

ソニー復活のカギはプレイステーションか ネットワーク戦略の中心に位置付けへ
PS4がわりと売れてるのは間違い無いけど、ゲーム機をゲーム以外の用途で大きくアピールするとだいたい失敗するんだよね… iTunesを目指しているらしいけど。

MacBook Pro Retina、価格据え置きで少し高速化
今年開けに買ったばかりだけど、まあ値段分は使ったんじゃないかと思う。

研究進む「ウナギ完全養殖」 世界初「受精卵→成魚」技術、飼育法などになお課題
卵からのふ化直後の幼生の餌が現時点で高価、しかも最適かどうか不明。ついでに自然界より幼生から稚魚への時間がかかりすぎる、受精卵の採取にも問題があるなどまだまだ課題が多いらしい。完全養殖に成功したといってもコスト的に見合わないってことか。これ、他国に盗まれないように気をつけないと…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress