chaba log2

2014/07/29

気になる雑記:20140729

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:12

コーエーテクモゲームス、ガストと合併
もともと完全子会社だったのが吸収合併される形か。10/1をもってガスト解散だけど「ガスト長野開発部」としてブランドは残す。

ゲーマーの夢を実現!? 走る、しゃがむ、ジャンプなど実際に動いて操作できる「Virtualizer」
腰にリングを装着して、というのは以前もあった気がするけど、今回のコレはジャンプにも対応。摩擦の関係上、靴下が必須だとか。「Kickstarter」で支援募集中。目標$25万のところ既に$20万を越えているらしい。

【欲しい】ベッドで仰向けになりながらノートPCをいじれる『スーパー仰向けゴロ寝デスク』が完全にダメ人間製造機wwwww
8980円とわりとお手頃だけど長時間使用は無理だろうなあ。リングコントローラみたいな、指先操作が可能なモノと併用じゃないとつらそう。

『GODZILLA ゴジラ』日本でもV!世界63の国・地域で第1位の快挙!
なんかお馴染み怪獣も出てくる続編も決まったらしいし。

綾瀬はるか、再び「大河」主演=「精霊の守り人」ドラマ化へ-NHK
もちろん従来の大河とは別枠で、2016年から全22回を3年に渡って放送。

AIBO修理サポート終了に悲しみの声 迫り来る「別れの日」どう受け止める?
まだサポートしてたことに驚き。余裕あるところにしかできない事業なのかもね…

NHK Eテレで「ニッポン戦後 サブカルチャー史」 サブカルチャーの変遷をたどる
8/1から、毎週金曜23時。10回シリーズ?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress