chaba log2

2014/06/28

気になる雑記:20140628

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:27

「パシフィック・リム 2」が2017年公開決定!! デル・トロ監督が公式に発表
2017/04/07に全米公開予定、って日付まで決まってるのか。

【速報】Pepper、プログラミング言語の知識がなくても開発可能 ドラッグ&ドロップで誰でも「ロボットクリエーター」に 「pepper tech festival」は9月20日開催
なんかよく解らんけど割と簡易にロボット開発ができるらしい? 6/28正午にイベント詳細発表。

携帯電話、乗り換え容易に=他社制限のSIMロック原則解除-総務省方針
乗り換えは手軽になるが縛りができなくなるぶんだけ値段上がるかも?

海外からのコンテンツ配信、来年度にも消費税課税へ アマゾンなど標的
まずはDLコンテンツ課税から、amazon課税への第一歩となるかどうか。

「ゲームをコアに、エンタテインメントのすべてを」 「Angry Birds」のRovioはディズニーになるか?
「Angry Birds」シリーズがいずれも数億DLをたたき出してるのは凄いけど、それ以外の柱が無いと危うい印象も。各国で売り上げを出しても日本はランク外らしい。まあ日本だけアプリランキングが異質ですわね。

劇場版『蒼き鋼のアルペジオ』2015年公開予定!1弾はTV版再構成+新規、2弾は完全新作!
再編成+新規エピソードって、原作に寄せた話にするのかな。「霧くまs」フィギュアも出るらしい。

公開半年後に突然バズった「34歳ゴスロリ女性」漫画──「ネットの声」をどうみるか 「モーニング」に聞く
特に影響力のあるブロガーが取り上げたからとかでもなく、口コミでじわじわ広がっていったらしい。しかしそれがセールスに直結するとは限らないのが難しいところ。先日のネーム600Pの作も、売れるといいですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress