chaba log2

2014/05/02

気になる雑記:20140502

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:38

「ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―」無料DLC配信開始!
とりあえず5/1から強化アイテムを提供、7月には大型アップデートとしてレベルキャップの上昇やグランドクエスト提供、それに伴う新エリアの開放など盛りだくさん。どうしちゃったんだろうってぐらいの大盤振る舞いですが、そのぐらい売れることが期待されてるってことか。実際に初動は前作越えたらしいし。

「IEの脆弱性」が騒がれてるけどどうしたらいいの?
普通にNHKニュースで流れてた。まだ具体的な被害は報告されてないようだけど、警告に右往左往しているところも少なくない様子。firefoxとかをブラウザ無しにDLするコマンドとかをどこかで見たんだけど…

どのレベルで作るの? ハッシュタグ「TOKIOがまた何か作るようです」が万能すぎてアイドルグループってなんだっけ
TOKIOのサマソニ参戦が決定!→ネットでは「設営もやってくれる」と謎の期待感がダッシュ
万能グループTOKIO大人気。

ネクスとヴイストン、介護ロボットの共同研究を開始
とりあえず機能的には見守り程度か。「アイの物語」はまだ遠そうだけど、食事・トイレ・入浴の介助…は安全性から難しいんだろうなあ。あと話し相手とか、音声コマンドによる操作(テレビや照明・エアコンといった電化製品の制御)ぐらいは比較的実現しやすそう? 危機察知とか防犯も出来たら嬉しい。

「危険」「PCにエラーがあります」――IT初心者を狙った警告風の広告に注意 被害者急増中
最初見たときはぎょっとしたけど、すっかり見慣れてしまった。でもそれだけに初心者とか不慣れな人には効果大なんだろうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress