chaba log2

2014/04/30

気になる雑記:20140430

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:41

アップル、Haswell Reflesh搭載で値下げしたMacBook Air
eclipseが問題無く動く程度の性能があれば… けどもうMBP13に乗り換えちゃったしなあ… やはりなんだかんだでRetinaの広さは便利だ。重いけど。でも初代MBA11はまだ処分できてない手放せない…

ポロリもあるよ!? ニコニコ超会議3超コスプレフォトリポート!!
とりあえず力士と艦娘コスの集合写真だけでインパクト大。エドモンド本田と本物力士とのツーショットもどこかで見たな。力士といえばまわし姿でOculusRiftを体験している姿も強烈だった。半裸の巨漢がそこらじゅううろうろしている展示会ってのもなかなか無い。伝統文化と先端技術がカオスに同居しちゃってるのが面白い。
超会議といえば相撲と将棋が盛況だったという話もあって、間が長くておしゃべりを入れる余地が大きいというのもあるけど、「解ってる」人による解説が随時飛び交うのもイイと思う。横綱土俵入りで一斉に「よいしょーーー」とかコメントが流れたというのも独特。そういう方向では能や狂言・歌舞伎といった、敷居の高い伝統文化みたいなのももしかしたら面白いかも?

一夜にして大金を稼いだゲームクリエイターたちが抱える苦悩
突然の大金に戸惑い・後ろめたさを覚える人も少なくない模様。FlappyBird作者が自身の生活の混乱を理由に公開を取り下げたのは印象的だった。

Skype、グループビデオ通話の無料提供開始 - プレミアムサービス不要に
対象となるのがWindowsデスクトップ、Mac、そしてXboxOne。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress