chaba log2

2009/08/26

せだい が ちがいます

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: , — chaba @ 15:20

先日ようやく3.0にバージョンアップしたうちのiPod touch、SDKも3.0にバージョンアップしたのでやってみたかったP2Pをようやく試してみることに。いろいろサンプルとか探してみると、apple謹製のサンプルゲーム「GKTank」がよさげだったので落としてみる。なるほどシンプルな対戦戦車ゲームっぽい。で早速touchに転送して実行…「Not supported on this iPod touch.」の文字。ご丁寧にもBluetoothのマーク付き。

アレ-? と思っていろいろ調べると、どうもいわゆるtouch2GじゃないとBluetoothが実装されてないようですね。私が買ったコレは去年7月頃だったと思うんだけど、コレって1Gなんでしょうか2Gなんでしょうか? 時期で調べてもよく解らず、本体情報に記載のあった型番「MA627J」で検索すると… オークションサイトがヒット、ご丁寧に「MA627J【第一世代】」とか書いてたぁぁぁっぁぁぁ。

そうか去年9月の新製品発表でtouchが世代交代したのね… てっきり出来るもんだと思い込んでましたわ。これはアレですか、とっととiPhoneを買えということですか。まだ買ってませんスミマセン。でもここまで来たら9/9にあるというapple発表会を見てからのほうがいいような気もしております。少なくともtouchを買うなら待ったほうがいいよな。今回はタブレットMacが出るとかなんとか言われてるようですがどうなんですかね。ジョブス氏が入魂の作だとか何とか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress