chaba log2

2009/05/31

PSP go! は本物らしい?

カテゴリー: ゲーム — chaba @ 05:35

http://blog.livedoor.jp/od3/archives/51565323.html

E3を前にして有料番組「Qore」でPSP go!を扱った動画が放送されたらしい。スマートフォンのようなスライド機構を持ち、方向キーと○×□△ボタンがその部分に収まっています。画面の両側のボタン類が無くなったことで本体がすっきりコンパクトに。前々から言われていたようにUMDが無いように見え、そのぶんもすっきりしている様子。外国語なので詳細はわからないんだけど、ソフトとしてはMGS新作やリトルビッグプラネット、GTなどPS系の名だたるシリーズが出るらしい。てーことはDL専用タイトルとしてこれらが出るということになりそうですけど、基本的に従来のPSPとは互換あってPSP2というわけではないらしいので、従来PSPでも普通にPSNからDLして遊べるってことなのかな。従来PSPも併売するっていうことらしいですし。UMDを廃してスッキリしたぶんだけ値段も安くなるとも聞きましたけど、そのへんどうなるんですかねえ。見たとたんにコレ欲しい絶対欲しい発売日に欲しい!というほどの物欲を喚起するものではなさげですが、軽量化も期待できるし購入を検討してもいいかもしれません。

あー、あと気になるのはタイトルの充実ですね。ちょっと前からUMDと同時発売でDL版がちょっと安く出てるのもあったりはするけどまだまだ少ない(ていうか実態を把握してない)ですし、既存タイトルもどれだけDL用としてそろえてくるかも気になるところ。既存タイトルでも入手困難だったりするようなものもお手頃なお値段でプレイできるようになるかもしれないし。もちろん従来PSPでも。単に新ハードってだけでなくてPSP環境それ自体の充実に貢献するかも?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress