chaba log2

2009/08/25

ミクが外でライブやってたらしい

カテゴリー: イベント, 初音ミク — タグ: — chaba @ 13:44

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000013-oric-ent
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1295664.html

「アニメロサマーライブ2009-RE:BRIGE‐」の中で、ミクも登場したようです。スクリーン前のバンドによる生演奏でライブ。

登場してちょこっと喋った後、「みっくみく」を披露しましたがモデルも振りもDIVAのままですかね? その後にブラックロックシューター、お馴染みの映像ですが短縮版。さらに続いて同作のアニメ化プロジェクトを告知している映像が出ています。アニメは元イラストの雰囲気を結構出してるような?

Homeでのミクライブにも感激しましたけど、こうやって「外」の世界で、大人数の前でついに披露されたとなると感激もひとしおですね… まあそれだけに反感を持つ人も少なくないようですが…

見ていて物足りなさを感じるのは、やはり映像の再生に過ぎないのでライブ感が足りないところでしょうか。バンドによる生演奏が付いているとは言え、トークなどに会場との掛け合いが感じられないところが残念。文言やそれにつくモーションをあらかじめ多数登録しておいて、場に合わせてリアルタイムでトリガーするとかで何とかならないもんですかね。やる方は大変かもしれないけど、歌部分は普通に映像でもいいと思うし。歌というかダンスについては、DIVAでモーションを付けた人にリアルタイムで踊って貰うという手もあるかもしれない。そうしたら途中で手を振るとかのアドリブもできるし。

月末には2nd birthdayを迎えてニコニコでも中継されるという単独ライブもありますけど、結局チケットは買ってません。それではもっと趣向を凝らしたものがあるんですかね?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress