chaba log2

2014/01/28

気になる雑記:20140128

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:43

PS4版「FFXIV: 新生エオルゼア」、4月14日に発売&正式サービス開始!
2/22の本体発売と同時にβテスト開始。

スクエニ、『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』が100万DL突破!! サービス開始たった4日間で!
とりあえずDLしてみました。ほんまにスーパーライトな感じ。

動くぞ! アップルシードの「ランドメイト ギュゲス」を再現 デュナンも体験してみた
腕と頭部が搭乗者の動きにシンクロ。さほどクイックなレスポンスというわけではないけどなかなか燃える。そして下半身はそのまま「履く」。

大みそかを制したのはどっち? データで決戦「そばどん兵衛」VS「緑のたぬき」
西日本では「どん兵衛」、東日本では「緑のたぬき」。個人的にも「どん兵衛」の印象のほうが強いな。

何のため?4月から大阪駅で通行人の顔を識別し追跡するシステムを実験
90台のカメラで運用、個人識別率はほぼ100%らしい。先日某所の顔認識つきサイネージで、マスクしてたら認識されなかったのを思い出した。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress