chaba log2

2009/08/24

54.2%

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 12:57

http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51557600.html

Xbox360の故障率が54.2%という報道がなされて話題になっていたことについて、MSから正式なコメントが出たようです。…出たんだけど、故障率について全然言及してないし。

私自身も、360は発売日に買ったんですけど丸1年経過の直前にいわゆるRRoDを起こして修理に送った経験がありますのでこの数字は疑っていません。ていうか人によっては3台とか5台とかの故障を経験してるとも聞きますが… 最初は保証期間が1年だったけど今はいつでも対応してくれるんでしたっけ。その辺の安心感はいいんですけど、そりゃー壊れないに越したことはありませんわね。壊れて修理のために送ったらその期間はプレイが中断されるわけですし。

他にゲーム機が壊れた経験ってのは…PSBBを接続したPS2が怪しくなった程度かなあ。FF11でだいぶ酷使した後で、FFはPCに移行していたし薄型が安く出ていたので薄型に世代交代してもらいましたけど。そういえば360も、FF11のβが付属するってのが最大の購入動機だったなあ… 確かにPS2よりは綺麗だった気がするんだけど、いろいろ問題あってPCに移ったんだった。ってPS2→360→PCと全クライアント制覇してますね。ついでに言うとPSOも、DC→GC→PC→360(βだけ)→PSOBBと渡り歩いてますね。GCのEp.3はやってませんけど。ちょっと前に中古で見かけたことがあったんだけど、買っとけばよかったかな…

なんか最近、PS寄りのエントリばかり書いてるような気もしますが(汗)、360にも普通に期待はしておりますので頑張ってほしいところです。Forza3も買いますし。まあMSは「勝つまでやる」ところだし、3世代目が最強というのもよく聞くところですので、360の次も期待しています。でも次世代はちょっと先になるとも聞きますが… さらに、最近の動向を見てると3代目も日本にちゃんと出してくれるのか気がかりだったりもしますが。XNA関係も遅れがちだし、Zuneとか出ないしねえ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress