chaba log2

2013/10/14

最近の艦これ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 05:47

長いこと足止めされていた2-4をようやくクリアしました。突破した第一艦隊はこんな構成。突破直後に撮ったわけじゃないのでその後の別の作戦終了後様相ですが。

kankore01

金剛4姉妹に赤城・隼鷹という構成なのだけど、比叡だけレベルが突出しているのは最初にゲットした戦艦で旗艦を長いこと勤めていたからです。旗艦の経験値が大きいことに気づいてからはいろいろローテーションしたりもしましたが。それ以外の姉妹が空母隊より低いのは単に取得時期が遅かったからです。隼鷹の高さも取得の早さによるもの。赤城さんが来るまではかなり頑張ってもらってました。今でも現役主力です。4姉妹も金剛がなかなか出なかったけどようやく出てからはしばらく旗艦に座ってもらって伸びてもらいました。最近は榛名がお気に入りなので旗艦になることが多いです。鹿児島県人としては霧島をもっと優遇したい思いもあるのだけど… まあこのへんが主力ですねえ。
扶桑・山城もLV40あたりに控えています。戦艦で言うと有名どころでは長門・陸奥がまだ得られていません。大和ももちろん未取得ですが、近々建造で得られるようになるんでしたっけ。空母も先日ようやく加賀が出ましたが、まだまだ赤城さんに肩を並べるにはほど遠い状態です。他にも出てない艦船多数で、そういうのが多いのでなかなか指定艦隊クエストが消化できません。

ところで2-4を突破したことで次の関門と言われる気がする3-2、駆逐オンリー艦隊じゃないと通過できないということなのでちくちく上げつつ頑張っています。

kankore02

まだまだレベルが足りない気がする。とにかく防御回避重視で粘って雷撃戦で判定勝ちをもぎ取ってボス戦まで行くってのがセオリーなのかな。島風・雪風が他の駆逐艦とは次元が違うというし確かに島風のスペックは高いのだけど、まだ雪風が得られていないので孤軍奮闘状態です。ボス戦よりボス前がよっぽどきついとも聞きますが、まだボスまでたどり着いたことがありません。なにしろ中破以上では必ず撤退してます故。とにかく轟沈回避を最優先にしていて、まだ轟沈経験はありません。なんかいろいろ見てると、轟沈があっても構わず進撃して強引にボス突破するという手もあるようですがさすがにそこまで鬼畜にはなれん。
そこまでみっちり張り付いてレベル上げてるわけでもないし情報きっちり取ってるわけでもないから2-4もやたら時間かかったけど、3-2も同様にのんびりいけたらいいかなと…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress