chaba log2

2013/10/06

SAOがVITAで

カテゴリー: アニメ, ゲーム — タグ: , — chaba @ 21:00

http://dengekionline.com/elem/000/000/723/723945/

「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」がVITA向けに2014年発売予定、らしい。
もうPVも公開されているので見てみたら、キリトがアスナを伴って戦闘していたのでPSP版を踏襲した感じなんだろうか。そして見たことのない新ヒロインも出るようで、完全オリジナル…なのかな。PVの中で「新生アインクラッド」とか言ってたからALOの中のアインクラッドかと思ったけどキリトとアスナの服装が旧アインクラッドのそのままなのでやっぱり旧のほうなのか。そうなると立ち位置的にはプログレッシブと同じ扱い? そうなるとまたリーファの扱いも気になるところなのだけど、まあ続報を待つしかないか。とりあえずさすがにVITAだけあってPSP版よりはだいぶ綺麗になっているようです。じゃないと困るけど。ちなみにPSP版は某ボスに阻まれて早々に頓挫してるけど。

http://dengekionline.com/elem/000/000/728/728593/

あと年末特番は大晦日の22時から。オリジナル新作で、なんだか女性陣の水着回になりそうな。ここで2期発表が期待されるところですが、その構成が非常に気になります。何度も何度も言ってますが、ファントムバレットだけで1クールか、その先にキャリバーを挟んでマザーズロザリオまで2クール行くのか。ディスクもかなり売れたようだから2クールぐらい行っちゃいそうな気もしますが、どう出ますやら。その先のアリシゼーションが原作にもまだ全然終わる気配が見えないので後が続かないのが困りものですが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress