chaba log2

2013/09/09

艦これ:タイマーとか

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 08:33

タイマーを使うといろいろはかどると評判の艦これ、しかしWin版しか出てないのよねーと思ってて、普段MacなのだけどWindows使ってるときに試してみたらやっぱり快適だった。ぶっちゃけFF14の裏で動かしていたのだけど、ソロプレイのお供に最適ですね。
それでしばらくぶりに調べてみると、あるわあるわ多種多様。
おそらく最初に把握したのが「艦これタイマー」、私もこれを試したのだけど快適です。同じくWin版として「赤城さんのお風呂タイマー」、画面キャプチャして自動で時間取得するという高機能で、さすが赤城さん御用達(?)。
Mac用も出ていました。ちょっとまだ簡易版のようですが、今後のバージョンアップにも期待。
firefox版というのもあって、これのためにchromeから乗り換えるのもアリかもしれません。
さらにはiPhone版まであったけど、これは遠征のみサポートしてるっぽい。それに実行中に放置しててもスリープしてそうだし、実用性はどうなのかな。
あと驚いたのが、専用ブラウザまで出ているということ。とりあえず目に付いたのが「Teitoku」と「艦メモ ~艦娘メモリーズ~」。単一アプリとして起動するようで、タイマーや画面撮影の機能があったりもするらしい。

いろんなアプリが出ていますが、これだけ出てるというのも人気の証拠ですね。
いくつかがQtで作られているとのことでマルチプラットフォーム対応としています。私も試したけど使い方がよく分からんかったアレですね。上記「赤城さん」がソースコード公開してるのだけど。リトライしとくべきか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress