chaba log2

2013/09/08

昨日のかごまぐ

カテゴリー: Mac, イベント — タグ: , — chaba @ 16:15

昨日はかごまぐでした。今回は若干趣向を変えてショートセミナー主体ということでいろいろでした。私もアプリ開発の初歩的な話をさせてもらいましたが、これまでにも何度かやったやつです。
iPhotoとかビデオとかいろいろありましたが、中でも一番興味を引かれたがLEAP MOTIONの実演。以前から気になっていたけども、実物は初めて見ました。レスポンスがあまり鋭くない印象もあったけど、ちゃんと10本の指を個別に関知していたように見えました。USBでPCにつなぐので、つながれる側のPCスペックにもよるという話なので余裕あるデスクトップだったらもう少しぬるぬる動くんだろうか。
ちょっと欲しくなって調べてみたら、直販で10500円になるらしい。amazonだと輸入業者?がマーケットプレースで売ってますけども発売当初は15000円を超えていた気がするけど今は12000円程度のところもある模様。このぐらいなら買ってもいいかなーと思ったりもする。買ったからってちゃんと使えるかどうかは解らんけど。開発環境としてはWin上のVisualStudioでもMacでXcodeでもいけるらしい。うむむ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress