chaba log2

2013/09/08

最近の艦これ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 15:47

しばらく放置してたけどなんとなく再開、マップは2-4で足踏みしているのだけど、その2-4-1すなわち最初のバトルで勝っても負けてもすぐ引き返すという手が経験値稼ぎにいいと聞いて実施中。精鋭を揃えての第一艦隊は軽傷で勝てることも多いのだけどたまに赤城さんがそこそこ食らって長風呂になったり。次席育成枠な感じの第二艦隊だとまだレベル低いせいかわりと食らってしまうのでちょっと経験値稼ぎまで至ってない気もする。もうちょっと別のところで稼いでからか。両方とも戦艦3・空母系3という構成だけど、正規空母は赤城さんだけであとは軽空母とかだったりもする。まだまだ手駒も揃ってません。
残る第三艦隊は駆逐艦とか軽巡洋艦の育成枠としてもっぱら演習ばかりやってます。いまは戦艦・空母の力押しが重要だけど先に行くと雷撃戦能力が必要になってくるという話なので。まあ最初に使っていてその後放置気味だった駆逐艦とかを活用できるのはちょっと嬉しかったりもする。
そうやって稼ぎの効率を上げた成果なのか、「改」が付く艦船も徐々に増えてきました。艦によって改造レベルが異なるのがやっかいですね。だいたいLV20で対象になるみたいだけど、たまに10とかのもいるし。

kankore06

そんな中で、せっかくだからとドックを拡張してみました。ここまで無課金で来たけど、とりあえず3000円を投じてドック2つとあと所持艦枠の拡大に。補給物資に際限なく金を突っ込むことも可能だけど基本無料で(時間が許せば)何の問題も無いゲームなのだけど、結構楽しませてもらってるからちょっとでも還元したい気もしてきまして。
ファミマでコンビニ払いしてきたのだけど、ついでにwebmoney買ったりもしてきたけど店内にはFF14プリペイドカードも売ってた。30日版だけ。コンビニによってカードの図柄が違うんでしたかね。課金するときはあちこち回ってみるか。といってもあとセブンとローソンぐらいですけど。ちなみにFF14はわりとペースダウン中。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress