chaba log2

2013/08/27

FF14:幻術進行

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 05:11

先述の通り、幻術クエストもメインクエストもLV15あたりので停まってました。そこからギルドリーヴやったり意図的に討伐手帳を埋めるなどして少々上げたらなんとかクリア。ていうか、回復に徹してNPCを死なせないように全体(のHPバー)を見るのを意識していたら何とかなった感じ。もうすぐ死にそうな敵を見つけたらとどめをさしたりとかも。しかしパーティメンバーだったら上下ボタンで指定できるけど、NPCだとそうもいきませんわね。左右ボタンで敵も含めた全体から選択しないといかん。これはマウスでターゲットするのが正解なのかな。こういった混戦のときには併用できるようにしておく必要もあるのかもしれん。しかしインタビュー読んでみると、連続でやられてると徐々に強化されていくような救済措置も入ってたのね。何度も死ぬのも意味があるのか。
でメインが進行したのでついにようやく、他国巡りができるようになりました。まだ旅立ってないけど。ウルダハに行ったら採掘と戦士を修得して、リムサでは漁師と巴術もやってみるかなあとかいろいろ考えたりもしますがかけられる時間も限られてるのでどこまで何をできるのかどうか。幻術も上げたいけど、まあマイペースでいけたらいいなあと…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress