chaba log2

2013/08/09

艦これ:赤城参戦

カテゴリー: ゲーム, ソーシャルゲーム — タグ: — chaba @ 08:10

憧れていた赤城さんが艦隊に加わりました。というのも例のクエストで、てっきり一度しかチャンスが無いと思っていたけど条件を整えれば繰り返し受けられるモノだったようです。意識的にクエストをこなしていたらぴょーんと参入が通知されてびびった。思わず声が出た。
この連続クエストや遠征を意識的にこなしていくのがコツなのかもしれません。クエストでは開発資材を得られることも多いし、遠征では各資源をいろいろとってくるし。
空母「赤城」に加えて戦艦「日向」も建造で獲得、さらに装備品も徐々に入れ替えて、艦隊もパワーアップしてきた…かも。今2-4に到達したところです。そろそろ艦船保有数がやばいことになっていて、頻繁に満杯と警告を食らっては合成に回したりしています。ダブってるのはいいけどそれもどんどん限りが… さらに駆逐艦なら気軽に消費するけど複数効果あったりする上位艦はちょっと考えてしまう。

このアプリは時間管理が非常に重要なのだけど、そのための艦これタイマー(仮)というのがかなり便利らしい。なにしろ画面キャプチャにより自動で残り時間を取得してくれるみたい。しかし公開されているのはWin版。ソースコードが公開されているので、Qtで作ってるからビルドすればMacでもいけるはずとか書いていたのでQtも落としてみたけど全然わからん。ソースをビルドするもなんかエラーでてようわからん… 最初は自分で作ろうかとも思ってたのだけど、自動取得できるっていうのならこれ使ったほうがいいわな。
あと外部でもやってみたけど、やはり3G回線ではflashの読み込みから時間かかって仕方ない。あちこちでボイスの読み込みに待たされるし、快適とは言いがたい。やはり4gamerが言うようにVPNアプリが現実的なのか? しかしこの灼熱の日々にPC(と通信環境)を稼働しっぱなしというのもつらいものがある。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress