chaba log2

2013/07/26

まどか☆マギカ劇場版BD

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 18:40

madoka00

まどか☆マギカ劇場版前後編、とりあえずコメンタリーまで一通り観た。いろいろぐっと来ますが、とりあえずOP映像でまどかが徐々に成長していく様子を追っているところがぐっときます。家族に愛されて大事にされて育ってるんだなーと。あと弟「たっくん」を妊娠した母に膝枕されて大きなお腹に耳を当てているところも好き。このへんは劇場で観たときからいいなーと感じ入るところでした。
コメンタリー的にもいろいろ印象的な言葉はあったんだけど、いろいろありすぎて全部忘れたw メインキャスト6人が4人ずつになって、まどか&ほむらの中の人をメインとしてあと4人が2人ずつ加わる形でコメントしてました。
本編以外で気になったのが同封されていた新劇場版のチラシ。暗い背景にほむらが立ち尽くしている絵柄ですが、ほむらの表情が困惑している様子?なのが気になるところ。ほむらというと冷静沈着なイメージなんだけど、そういうイメージからほど遠いというか。…まあ必ずしも冷静沈着じゃなくて人付き合いに慣れて無くて口べただからクールに見えるんだよねというのはキャスト自らコメンタリーで語ってましたが。ともかく新劇場版も楽しみです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress