chaba log2

2013/07/26

初音ミクV3

カテゴリー: 初音ミク, 音楽 — chaba @ 07:52

「誰もを音楽クリエイターに」――Mac対応「初音ミクV3」はオールインワン 英語版も「ついに完成」
初音ミクがMac、英語、GarageBand対応――「肩の荷が下りました」とクリプトン伊藤社長

V3と言われると仮面ライダーかと思ってしまう世代ですが、…ああ、今時の子供でもライダーヒストリーに詳しかったりもするから知ってる子もいるかもな。なんて話はさておき、ついにとうとうミクV3の発表です。VOCALOID3対応ソフトが多数出る中で真打ちたるミクがなかなか出てこないのが不満でしたが、Mac対応という大きなトピックが用意されていました。
いろいろ音楽ソフトや音源も同梱されるようで、オールインワンで使えるパッケージになるようです。英語版も用意されているようですが、とりあえずミクV3とは別パッケージになるそう。ただ、後から英語版のDBだけ追加できる形にもなるのかは気になるところ。まだ明言されてないようだけど。あと上記記事の下のほうには17000円という価格まで何故か出ている。謎。とりあえずそのへんの詳細は8月上旬発表ということのようですが、そのタイミングだと丸6年経過の8/30発売というのも期待してしまうところ。
Win/Mac両対応ということで、ハイブリッドパッケージになるんですかね。ついでにライセンスも両用できたら嬉しいんだけど、前バージョンでも1PCのみインストールだったから無理かな。どちらに入れるか迷うところです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress