chaba log2

2009/08/19

GamesCom:FF14映像

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 21:13

http://gamevideos.1up.com/video/id/25995
http://gamevideos.1up.com/video/id/25997
http://www.gametrailers.com/video/gc-09-final-fantasy/54445
http://www.gametrailers.com/video/gc-09-final-fantasy/54449

いきなり試遊台をずらりと並べてきたのには驚きましたが、断片的な映像が次々に上がっている感じです。しかしいよいよ実機で動いているのを目の当たりにすると一種独特の高揚を覚えますねえ。しかしこれらがPCなのかPS3なのかも今のところ不明。ついでにβについても不明。

戦闘は全体的にFF11と同じような感じにも見えますが、実際の操作はわりと違うとも聞きますのでやってみないと何とも。それに試遊状態なのでそれぞれバラバラにソロプレイしている感じだから、パーティプレイや強めの敵にあたる戦闘がどんな感じなのかもよくわかりません。経験者によるデモプレイとか実際のプレイを見せるPVとかが出てくれれば助かるんですけども。

あと当然ながら、FF11と比べて格段にグラフィックが緻密になっています。風景も美しいのですが、各種族のモーションや表情を見せるデモ(↑の3番目)では、ミコッテがなかなか魅力的。やっぱりミスラに続いてミコッテを使いたくなってきた。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress