chaba log2

2013/06/30

FF14:β3-3、やっぱりダレる

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 08:50

ff14-b3-3-02a

とりあえずゴブリン軍団のFATEはなかなかカオス。ただでさえ大混戦なのに、爆弾投げたりするもんだからいろんな爆風やらエフェクトやら飛び交ってわけわからんことになります。そういえばこの状態でひたすら殴ることしか経験してないけどヒーラーだったら大変だよなコレ。どうやってプレイヤーだけターゲットするんだろうか。マウス駆使?

斧キャラはリムサでの最後のほうのミッションでちょっと詰まってましたけど、ここぞとばかりにリーヴ連発してFATEにも絡みまくってレベル上げたらなんとかなりました。週末だけの稼働でもしっかりリーヴ権は溜まってるのがいいですねw

ff14-b3-3-02b

そして無事に3国巡りミッションまで来ました。グリダニア行ってみたり。ちょっとファイターから離れた服装にもしてみたり。

ff14-b3-3-02c

ウルダハ行ったついでに剣術取ってみたり。ひとまずフラッシュまで取れたので斧でタンクやるぶんには十分か。いやまあ斧をこれ以上育てるかどうかもよく解らんのですけど…
ウルダハと言えば染色クエストも忘れずにゲット。まだ染めてないけど。

ある程度育ってくると、どうせ消えるんだしなあと思わずにはいられず、出身国以外で低レベルクエストをまた巡るのも気分的にしっくり来ないです。最初の剣術キャラも積極的に先を急ぐ気になれず。このへんはまあコンテンツファインダー実装を待ってるというのもありますが。でも3国巡りに旅立つイベントは国を変えても同じような感じで、同様の感動がありますね。ここでガレマールの様子も入るしストーリー的に大きな区切りであるのは間違いない模様。
β4=オープンβからは本編への引き継ぎということでいよいよ本腰入れたいところですが、その前に来週のβ3-4週目は1週間ぐらい連続稼働するんでしたかね。しかし引き継ぎありのβ4、音声とかは入るのかな。今はほんの一部に入ってるだけだけど本番稼働時にはもっとふんだんに入るらしい。オープニングの馬車の中とかいかにも入りそうだけど、β4の段階では入らないんでしょうかね。それだとするとそのまま本番に引き継いだら結局聞かずじまいってこともありそうな。オープニング以外にもインスタンスミッションの時などで様々な会話では音声が入りそうな気もする。このあたりもどうなるんでしょうね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress