chaba log2

2009/08/19

GamesCom:PS絡み続報

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: , — chaba @ 13:19

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20398482,00.htm
http://www.famitsu.com/game/news/1226743_1124.html

いろいろ情報が出そろってくる中で、気になる点もいくつか。上記2つとも「グランツーリスモ」PSP(DL)版を無料提供のことが書かれているんだけど、上は「PS3版GT5予約者に」、下は「PSP go向けに10/1~10の期間限定で」となっています。どちらにせよ太っ腹だとは思うんだけど、どっちなんですかねコレ。もしかしてどっちとも? 全く同じソフトじゃないにしてもよっぽどのファン以外は両方を買うことはないだろうタイトルを、片方プレゼントにするってのはなかなか思い切った方策ですね。それだけこの新PS3に代表される一気攻勢に賭けてるんでしょうか。とりあえずこのへんは欧州向けの情報なので、国内向けにはTGS待ちなんですかね。こっちではgoの発売も11月じゃなかったっけ。

ちなみにPSP版の普通の発売日は10/1だそうな。8日だったのが繰り上がったらしい。なんかコースとかモードとかいろいろてんこ盛り過ぎてわけわかりません。

しかしせっかく同時期に出るんだからPSPとPS3で連携要素とかあってほしいところですね。Forza3は痛車目当てにさくっと予約しちゃったけど、なんかご祝儀相場みたいな気分になってきてあまり関心なかったGTも買っていいような気がしてきました、やばい。

http://ps3-gundam.net/annivbox.html

そしてやっぱり出たのがガンダム戦記同梱版。もちろんPS3は薄型です。税込み38359円ってのは高いんだか安いんだかよく解らんところですが、特典として追加MSのダウンロードコードが付属するらしい。せっかくの新型だし、ToVにも同梱版が出るんですかね。GT5やFF13にはきっと出るんだろうなあ。このへんは特別仕様とかで出そうだ。

そのほかにはMOTION EYEを使ったペットものとか、Homeにカラオケソフトのラウンジが出るとかありますけど、このあたりは日本向けには無さげな気も。とりあえずEYEを活用するソフトには微妙に期待しているんですが、E3で出てきた謎のモーションコントローラはTGSで出てくるという話も。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress