chaba log2

2009/05/29

プレイステーションケータイ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 13:25

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090529_aino/

その名は「Aino」。240×432の3インチタッチパネル液晶を搭載し、無線LANのリモートプレイでPS3のゲームをプレイすることが可能らしい。本体がどこまでゲームを再生できるのかはいまいち不明ですが、PSエミュレータぐらいは積んでるんでしょうか? PSNからDL購入とかできたりするんかな。そして国内発売は? ワイヤレスヘッドセットが付属するあたりはウォークマン携帯の流れですかね。

 

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090528_ps3/

ソニーといえば米国ではPS3のソフト同梱版が出るとか何とか。360でよくあるパックのようなものなのかもしれませんけど、いまだに黒字にならないとも聞く本体割引はなかなかできないので付属物で値頃感を付ける作戦でしょうか。廉価版の噂もあるんですけどねえ…そういえば薄型のアレはどうなんだろう。6月には妙に注目を集めているロロナも発売されるし、廉価版が出ればわりと弾みが付くと思いますけど…

 

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090528_square_enix_mmo/

あとスクエニの「Rapture」とかいうMMOタイトルもPS3向けとしてE3にて公開予定なんだとか。MMORPGと言わずMMOとだけついてるので、いわゆるFF11後継作とはまた違うタイトルなのかな。そろそろDQ・FF以外の柱も欲しいところでしょうし、期待したいところです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress