chaba log2

2009/08/18

けいおん!#2

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 21:59

なんと逆konozamaというか、本日到着。おまけ類は律グッズでした。ドラムなのにどうするんだと思ったら普通にピックだし。この調子でいくと#5でちょうど梓登場の9話になるのか。しかしそうなると、残る#6と7はどうするんですかね? キャラCD出ると言うことで憂と和を入れればちょうど収まりますが。

そしてまだ見ておりませんorz また3周するぜ。

…3周したので追記。やはり相変わらずスタッフトークが面白い。#1は監督と総作画監督のツートップが語っているのが面白かったけど、今回は楽器監督の人や撮影の人が派手さはないけど興味深い話をいろいろしてくれました。楽器関係だと、ギターやベースのグラデーションはかなりカメラ引いても入れないと目立つとか、合宿では楽器持ち込んでるけどドラムは無理だろってことでちょっとゴージャスなやつを据え付けにしたとか。あと撮影の人は、場面によりいろいろフィルターかけたりCGで海面のキラキラを合成したりとか細かいところをいろいろコメントしてました。ここは作画でやってもらって、ここはCGで手を加えて…とか色々。特に3話はお菓子が多数出てきたので、それらをおいしく見せる加工についてが何気に熱かった。一方のキャストトークは相変わらずw キャスト陣にもヨウカンのおいしそうなのは評判だったようです。このぶんだと#3も買いそうだぜ。

 

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress