chaba log2

2013/06/11

E3:PS4とXboxOne

カテゴリー: イベント, ゲーム — chaba @ 17:04

とりあえずPS4、どっちかというといわゆるGK寄りの私にはお祭り騒ぎに見える。気になるところとしては、
・なんか四角いとんがった形。立てて上から見ると平行四辺形
・日本での価格は未発表だけど39800あたりでしょうか。TGSで発表?
・オンラインが有料らしい。90日1300円だっけ。せっかくならPS PLUSとリンク割引とかすればいいのに、とか思ってたら、PS PLUS契約が必須なんて話が。つまりPS+契約するとPS4オンラインが付いてきて、これが90日1300円ってこと?
・TESオンラインはまさかPS4専用ってことはあるまい?
・ヴェルサスことFF15がわりと楽しそうな気がしてきた。ライトニングさんより良さげかもしれん。
・FF14も出るっていうけどしばらく後ですよね?
・WATCH DOGがなかなか凄そう。どんどんハッキングしていって攻殻機動隊の世界だな
・そういえばMGSが無かったな。MSのほうで顔出ししたから?
・同発タイトルが良ければ早く欲しい。ドライバーズクラブとかどんなんですかね
・そういえばリッジって出るんだろうか…
・オンライン認証とか中古制限とか、MS側が批判されたことをことごとくかわしてるのが何とも
PS4/3/VitaユーザーはPS3タイトルをクラウド経由でプレイ可能というのが気になる。既に持っているのをVitaでも使えるならかなり嬉しい
・HDDは500GだけどPS3同様に換装可能らしい。

一方のXboxOneは、前回の発表会でティーヴィーティーヴィーばっかり言ってたのをさすがに反省してか、ゲームゲームな内容だったっぽい。しかし日本向けには発売時期すら不明。出るとは言ってるけどやる気無いのは間違いないようです。まあ今までさっぱり売れてませんしね… 私的にも専用タイトルで良いのがあれば買いますが、さてどんなもんなんでしょう。
ていうかまだWiiUも買ってないし。ハードウェアコレクターじゃないので、欲しいソフト無いとハード買う気にはなれませぬ。

両方に共通するのですが、やっぱり北米での発表会だけあってかガツガツとしたバトルを全面に出したモノが目立ちまくりですね。まあそれはそれで良いんだけど、そればっかりだと胸焼けしてくる。ヴェルサスじゃなかったFF15の中2病JRPGな感じが一服の清涼剤に感じるほどw とりあえずFF14についての発表が明日未明でしたっけ、まだまだいろいろ楽しみ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress