chaba log2

2009/08/15

マクロスUF収録曲

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 20:48

http://news.dengeki.com/elem/000/000/186/186475/

マクロスアルティメットフロンティアについての情報。初代以降に初めて作られたモノだったせいか展開がはっちゃけすぎてパラレルワールド扱いになっていたマクロスIIも参戦というのは既報の通りで、まあそれは正直どうでもいいんですが、収録曲などが公開されています。

やはり最新作だけあってFの曲が最多となっていて、
・ライオン
・射手座☆午後九時Don’t be late
・アイモ
・The Target
・Battle Frontier
・インフィニティ
・ノーザンクロス
・星間飛行
といった感じでBattleFrontier以降は新収録のようです。歌もの以外もあるのね。インフィニティ・ノーザンクロスは非常に嬉しいところですが、星間飛行が前作に入ってなかったというのは意外。

あと気になるのがプラスの曲で、
・INFORMATION HIGH
・After,in the dark
という2曲だけ…ちと寂しい。Wanna be your angelとか凄く好きなんだけど、アレは劇場版の曲だから無理なんですかね。それにそもそも洗脳曲みたいな位置づけだしな… Idol Talkもなかなかインパクトあったんだけどあまり戦闘曲って感じでもないか…とか言ったら星間飛行とかどうなるのよって話も。Voicesはおとなしすぎ?

他には7の曲も多いのですが、プラスと同時期にやってて両極端な作りにしたと河森氏が語っていただけに個性的な作りについていけずにまともに視聴しておりませんorz まあ初代・プラス・Fにはそれぞれ思い入れもあるので、それだけでも十分かも。やっぱり限定版を買うべきか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress