chaba log2

2009/08/14

欧州のPS Homeが凄い

カテゴリー: ゲーム, 初音ミク — タグ: , — chaba @ 14:09

http://blog.playstation-cs.jp/200908/article_92.html

いよいよGamesComが近いということで、とりあえずHome欧州版のPVが出た模様。

…凄いことになってますのね。やたらミニゲームも多いしゲームごとのラウンジも豊富な感じ。シューティングゲームとかゴルフとかレースとか、Homeだけでもかなり楽しめそうな勢い。スト4の衣装とか日本と同じコンテンツもあるようだけど、スポーツ系とかシューティングとかは流行の違いもあるのかなあ。まあ日本のHomeでは話題になっているアイレム空間を輸出しても理解されないだろうとは思うけど…

http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/966143.html

そんな中で日本Homeでは、ミクライブについてのアンケートで有料化を問うものもあったらしい。いくらなら有料でも観覧しますか?的な。有料化はちょっと難しいんじゃないですかねえ…こういうことを聞いてくるということはそれなりの手応えを得たのではないかと推測されますが、しかしもともとニコニコで無料視聴できるからこそブレイクしたミクですから、ちょっと財布のひもは固いんじゃないかとも思うところ。私自身は納得のいく価格なら払いますが。しかし今回やったような、1曲でハイ終わりってんならちょっと難しい。せめて有名曲の数曲はやって、衣装も凝ってくれたら…500円ぐらいなら払えるかなあ。

ミクライブというと2周年になる8/31にリアルライブも開催されるみたいですけど、それをニコニコが生中継するんですよね。これまた1000円の有料視聴でチケット絶賛発売中みたいですけど。観てみたいけど迷っております。迷っているうちに売り切れるんかな。

http://blog.playstation-cs.jp/200908/article_84.html

ところでGamesComでは当初3時間とかの発表が言われていたSCEですが、実際は1時間程度じゃないかとか言われてますね。上記記事でも指摘されてますがそうなるとどれだけのモノが出されるか不透明です。まあこれだけ騒がれているPS3の新型もしくは値下げについては何か出るんじゃないかとは思うんだけど… あとはPS2互換をFWアップデートで実施とか、PSP go に伴ってAppStoreを開設!みたいなことになったらしばらく興奮で寝られません。

SCE以外でも、スクエニからFF13&14のトップ陣が参加するらしいのが気になります。タイミング的にもFF14のβ発表とかなったら盛り上がるんですが。13の発売日についてはTGS前とか言ってたから今回は内容的な発表なのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress