chaba log2

2013/05/01

アイアンマン3

カテゴリー: 映画 — タグ: — chaba @ 14:01

アイアンマン3観てきた。
本編と関係ない予告編ではパシフィック・リムが気になりまくり。人が乗って操縦する巨大ロボットが大怪獣と殴り合うという、日本のアニメや怪獣モノを多いにリスペクトした作だというから期待せずにいられない。あとトム・クルーズのオブリビオン、同名ゲームとは全く関係のないSFで滅びた地球でさまよう話っぽい。他にもウィル・スミスが親子競演でやってる映画もなんか滅びた地球の話みたいだし、このテーマが流行ってるのかな。まあよくある話ではあるが。…なんか特撮ばかりだな。やっぱりわざわざ劇場まで足を運ぶなら大迫力のモノを観たいなあと思うところで。あ、あと変態仮面もちらっと予告観た。予想外の大人気らしい。

以下本編について、若干ネタバレ。

なんかいろいろ派手になってました。そしてペッパーさん大活躍。あと印象的だったのは、アベンジャーズの後だとはっきり明示されていることですね。アベンジャーズでの敵とか共演した他のスーパーヒーローが出てくるわけじゃないけど、話は繋がってる感じ。まあトラウマを引きずってるとかその程度ですけど。これはそもそもの原作コミックがそうなってるんですかね。
そして本編後には来年2月予定というマイティ・ソー新作の予告映像が。さらにはキャプテンアメリカ新作や2015年にアベンジャーズの続編があることすら本編前に告知されちゃってました。なんか今作でアイアンマンは一段落したような感じにはなってたけど、最後に「Tony Stark will back.」とか出ていたので終わりというわけではなさげ? アベンジャーズ続編にも出ないわけないだろうし…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress