chaba log2

2013/04/28

気になる雑記:20130428

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:40

「FFXIV」、ニコニコ超会議2にて「出張プロデューサーレターLIVE」を開催
夏の暑い時期にPC/PS3版を同時発売。他にもイベントで吉田Pがミコッテにメイクされるなど盛り上がった様子。明日もやるみたい。

ああ……ミクさんに触れそうだ! ホログラム風の巨大映像システム「SORIS」が天使たちを召喚
ミクさん関係の展示も多かった模様。なにしろニコニコはミクさんの「地元」でありメインステージですし。

「ネット活用して日本変えたい」――まさかの総理来場にニコニコユーザー大熱狂
NHKニュースでも「ネット選挙を視野に政党参加」という視点で各党ブースを取り上げてた。

噂: Polygonが次世代Xboxの新機能を報告、ゲーム映像のキャプチャ機能や認証システム他
PS4っぽいシェアシステムを搭載してきそうとか、やっぱり常時接続もありそうとか。

TDK、ブルーレイディスク事業から撤退へ 不採算事業の整理で
相性もあるのかもしれないけど、TDKのメディアはエラー連発してた…

ガールズ&パンツァー』BD6巻にはブックレット等の特典(トランプ以外の印刷物)収納BOXとトランプのケースが付属!
全巻に付録冊子ついてるし、なんかもうファン還元がいろいろ凄くてありがたい。地元イベントもなんか手作り感満載で儲ける気がなさげなのも好感。
『ガールズ&パンツァー』缶バッチ、売れ行き好調でも業者に任せず手作り― 大洗町商工会事務局長が心意気を語る
ってバッジも商工会の手作りだったのか!もういろいろ素晴らしい。欲しい。こういう手作り感、一緒に楽しもうという意気が伝わってくるから聖地巡礼やイベントも盛り上がるんですねえ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress