chaba log2

2009/08/08

DSウィザードリイの画像

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 17:29

http://www.famitsu.com/game/coming/1226462_1407.html

ウィザードリィルネッサンスのDSのほう、「ウィザードリィ ~生命の楔~」が記事になってました。画面写真も出ています。

3Dダンジョンで6人パーティというのはお馴染み通りですが、キャラ画像は普通にシリアスめのJRPGな感じ。ととモノの軽い印象とは全く違うところですね。しかしととモノ、あのタッチでライト層に訴求して取っつきやすくしてるのはいいんだけど、メインシナリオが進行してわりとシリアスな展開をしてくると、キャラの軽さに違和感を覚えることも。元になったというXTHとかはまだキャライメージもシリアスめな感じだったしなあ。もともとWiz自体がダークでハードな世界観なんだから、この「生命の楔」ぐらいのほうが中身にマッチしてそうですね。

しかし記事で気になるのは、ダンジョンにリアルタイム要素があるということ。制限時間内に抜けないといけないとか、大岩が転がってくるなんてこともあるらしい。…それってWiz的にはアリなんですかね。

PS3版も同じような画像になってくるのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress