chaba log2

2013/04/05

加速の終焉

カテゴリー: アニメ, ラジオ — タグ: — chaba @ 06:00

「アクセルワールド・加速するラジオ」が終わっていた。アニメプロモーションの一環として始まったラジオが、そのアニメの放映終了後半年も続いただけでも大したものだったのかも。最終回では途中の1曲が「ユナイト」になっていて、しかも2コーラス目でインストになったと思ったらこれまでの名場面的ないろいろを振り返る編集に。…いやまあほとんど迷場面でしたけど。「内縁の妻」とか。スタッフの愛も感じる名編集でした。しかしこういう総集編になるとしんみりしがちなのだけど、いろいろおかしな闇の数々を列挙されると笑えてくるのがこの番組らしいというか。番組内でも言ってたけど、ニコ生では親からの手紙を披露されていきなり涙ぐんで「まだ早い」とか言われてたぐらいだったのに、ラジオでは実に明るく終わってました。
アニメ2期とともに復活してほしいですが、BDもゲームも数字的にはふるわなかった気がするのでどうなんだろう… SAOの好調ぶりとは対照的な。

そして終わるものがあれば始まるものもあり、同じく鷲崎氏の「電波諜報局」が(旧版とは名前を変えて)復活。実は昨夜はFF14のプロデューサーレターLIVEがあったのでそれと同時再生していて、ニコ生のほうはタイムシフトできるのでほとんど聞いてなかったり。まあ同じような雰囲気っぽかったのでこれからも楽しみです。でMay’n氏が欠席のときに代役とかでミサワさんの起用もあったりしないかなーと期待したりもする。まあしかしアシスタントが勤まるのかどうかw

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress