chaba log2

2013/04/01

気になる雑記:20130401

カテゴリー: 雑誌 — chaba @ 05:21

複数のタブレット端末を持ち寄ってTRPG風のゲームプレイを実現する独創的な新作RPG「Eon Altar」が発表
iOS/Android/Win8のクロスプラットフォームで5台までの端末をリンク。中央に1台置いて移動など、各手元端末で細かい情報表示や操作など。サーバにPC置くならnode.jsの出番だけど端末だけでクロスプラットフォームなリンクできるもんなの?

【GDC 2013】NVIDIAのゲーム機「Project SHIELD」を試遊してみた
重さが気になるSHIELD。結構でかそうなのは仕方ないにせよ。

【エイプリルフール】『グーグルマップ』に宝探し機能が追加されたぞおおおおおおお!!
去年はドラクエマップだったグーグルがまた今年も。

【エイプリルフール】グランゼーラが本領発揮!CNN風のニュースサイトにwwww
エイプリルフールといえばグランゼーラ。

『ガールズ&パンツァー』大洗ホテルスタッフblog記事「ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの」がいい話で涙が出る
この手のコラボグッズって割高な印象あるけどガルパン関係はそれほどでもないような? 版元も地元も利益より盛り上がりを優先しているような感じで好感。それにしても駅に横断幕は凄い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress