chaba log2

2013/03/26

貼ってみるテスト

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: — chaba @ 20:44

HTML5アプリをWordPressに貼り付ける方法がわからんよーと思ってたけど、そういえばiframeならいけるんだっけ、と思ってやってみたらいけた。
これならflashでもUnityでも貼れるはずですね。iframe最強。でも調子こいていっぱい貼ったらページが重くなるかな。

でもカーソル上下するとゲーム内と同時にウィンドウもスクロールされてしまうのでなんか笑える&わりと気色悪い事態に。iPadとかだとドラッグでのウィンドウ操作抑制はできてたんだけど、キー操作への抑制はどうなってるんだろう。いちおうマウスドラッグでも操作できます…

追記:preventDefault()追加したらスクロールも抑制されました。要するに「イベントのデフォルト動作を拒否する」のね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress