chaba log2

2009/08/05

薄型PS3の噂

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 07:51

http://gs.inside-games.jp/news/197/19719.html

また新たなる噂なのですが、薄型はHDDが40/80GBの2種類で出るんだとか。そういえば登場当初は20/60GBの2種類で出たんだったなーと妙に懐かしく思うところですが、しかし今時40GBとかだとかえってコストかかるんじゃないかと思ってしまう。それに映像配信とかDLコンテンツもどんどん増えてくるんでしょうし、40GBで買っても交換必須だよなあ… ウチは40GBから320GBに換えて快適に運用中ですけど。

しかし最初のモデルがそうであったように、HDD容量以外にも細かい相違があるのかもしれません。まあ最初からするとどれが要るのか要らないのかははっきりしてきていると思うので、そのへんは作りやすくもなってきてるのかな。

とりあえず薄型が出たからと言って買い換える予定は無いんですが、これでPS3市場が活性化されるなら大歓迎です。ついでに既存機種もアップデートでPS2対応が出来たら言うこと無し。それが可能になればPS2タイトルのPSN配信すら可能になるんでは?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress